いつか遺書になる

大事な気持ちだけカプセルに閉じこめて取っておきたい

Sexy Zone 「セクシーゾーン ドームツアー2022 ザ・ハイライト」


11年越しの夢の舞台。SexyZone本当におめでとう。

 

 

■日時:12/16金 12/17土

■場所:東京ドーム


■セトリ

 映像:セクベア〜インタビュー風

1.Sexy Zone

2.RUN

3.NOT FOUND

4.LET'S MUSIC

5.ROCK THA TOWN

6.Celebration

 映像:セクチャン時代の小物クイズ (和田さん)

7.Ladyダイヤモンド

8.バィバィDuバィ~See you again~

9.Sexy Summerに雪が降る

 中継:生着替え

10.THE FINEST

11.Summer Ride

12.Desideria

13.夏のハイドレンジア

14.イノセントデイズ

15.Honey Honey

16.Iris

 MC

17.冬が来たよ

18.名脇役

19.COOL DON'T LIE (IMPACTors)

20.Sleepless

21.RIGHT NEXT TO YOU

22.Freak Your Body

23.Trust Me, Trust You.

 映像:インタビュー風

24. ハイライトメドレー(With You-King&Queen&Joker(&Jack)-Real Sexy!-BAD BOYS-スキすぎて-Cha Cha Chaチャンピオン-勝利の日まで・カラフルEyes・男Never Give Up(マッシュアップ))

25.勇気100%

26.Forever Gold

 挨拶(中島→佐藤→松島→菊池)

27.Dream


En

28.High!! High!! People

29.すっぴんKiss/Hey you!

30.ぎゅっと

31.Congratulations

 


SexyZone単独初のドーム公演。チケットの倍率が鬼高く、自名義(制作開放)で1公演、もう1公演はフォロワー様に入れていただいて奇跡的に両日入れました…😭

5.5万人ってすごいんだね、町だね、もう。あまりの人の多さにビビり倒した。(それでも帰りはそんなに電車混んでなくて、規制退場ってすごいわと思った)

 

 

■印象に残った場面


1日目

・席は1塁側1Fスタンド。かなり良い。フォロワー様ありがとう。

・映像ですでにうるうるしてたけど、開幕で聡ちゃんがもう泣いてて涙腺がダメになった。それを見た風磨くんが親のような顔で笑っていた。

・間の映像、和田さんの声の安心感たるや。長い付き合いだからかセクシーたちもリラックスしていて良かった。ふまけんの暴走K&Q&Jを止める人がいなくてサビ丸々歌い切っちゃってたの笑った。

・からの過去衣装〜〜〜レディダイのピンク衣装で出てきた瞬間叫んだ風磨くんぶりっこしててかわいい……セクサマもちゃんと台詞言っててお利口であった。

・THE FINEST、ダンスパート分間奏が増えてたんだけどすっごい好きだった!!!あの音源欲しいよぉ。

・Summer Ride、サビの「"君"が好きさ」で客席を指差す風磨くん…やられたらたぶん死ぬ。

・MCはテンション高めに、しっちゃかめっちゃかだった(笑)興奮してるんだろうなぁと思って微笑ましい。内容忘れた←

・IMPACTorsの「COOL DON'T LIE」、かっけ〜〜〜!!!ちょっと SnowManの「Crazy F-R-E-S-H Beat」に似てた。コンサート終わってから一番聴いてるかもしれない(笑)めっちゃセンター固定されてるなと思った。でも佐藤新くん本当にきれいなお顔だったしOKです......(?)

・懐かしの曲たちからの勇気100%🙌最近会社の飲み会で歌い踊りまくったので先にそっちを思い出してしまい初日は笑ってしまった…。

・Forever Gold、一番泣いた。2番のサビで肩組んで飛び跳ねてる4人がすっごく楽しそうで、もうそれだけでいいってなった😭WSの映像観たら風磨くんがなんなら一番はしゃいでて…普段あんなにスカしてるくせに😭

・挨拶でケンティーが泣いちゃってこっちも泣いた。普段泣かないメンバーが泣くと涙腺がバカになる……2011年11月16日の星空を使う風磨くん、エモすぎ。

・Dreamを生み出したiri様は天才か……?風磨くんもラジオで言ってはいたが、落ちサビ手前のふまけん良すぎる。勝利の目がうるうるでかわいかった←

・アンコールでグッズのパーカー着てたんだけどどんな衣装よりも風磨くん似合ってて笑っちゃった。

・ぎゅっととWe Are Sexy Zone言ってみたかったからやっと言えて嬉しかった!!!

・お土産に投げキッスしていく勝利。かわいい。


2日目

・席は1塁側2F スタンド。ほぼ天井なんだろうけど見晴らしはよし。あとさときくリフターの正面で神だった。

・Duバィ→セクサマの生着替え、上からだと上半身は結構見えててワロタ。

・イノセントデイズ、モニターでしか見えなかったんだけど「胸にイノセントデイズ」って歌った勝利の右側から光が差し込んでくる構図になってて感動した。

・何の曲か忘れたけどチビジュを片手で軽々抱えて歩く風磨くん恋だった。 その後IMPACTorsの誰かに引き渡してて、その子がチビジュくんの面倒見てあげててそれもよかった。

・ うろ覚えだけどハニハニのCメロで風磨くんがかなり長めのファンサしてて上から凝視しちゃった。

・MC、風磨くんが誘って皆で飲んだ話と、ケンティーリベンジでクリスマスイブに飲みなおしましょうの話までは超よかったのに、結局下ネタに落ち着いたの最悪だった(笑)でも週刊誌取られたらどうしようって怯える無名ジュニアたちかわいいね……。

Freak Your Body 死ぬ……勝利くんどうした?さっきまでニッコニコで「メリークリスマス!」とか言ってたのに…… 「君が飽くまで〜」のとこヒィィンってなった。ケンティーはまた例のジェスチャーしていた。双眼鏡で覗き込んで待ってしまってすいません。あとIMPACTorsくんたちがダンスうますぎてちょっと浮気していた(笑)

・前日のレポで勇気100%→Forever Goldのエモさに気づいたので勇気100%から泣いた。「僕たちが持てる輝き永遠に忘れないでね」からのチビジュとハイタッチしてForever Goldに行く流れ天才すぎるよぉ…「振り返るハイライト」 って歌詞で毎度泣いてしまう。

・勝利が「国立立ちます!」って言ってくれて最高の気持ちになった。

・Dream は昨日よりオレンジに染まってた。上から見ていたら本当に綺麗で胸がぎゅっとした。IMPACTors担の人たちもペンラオレンジに変えてくれてて嬉しかった。

・忍ちゃんの言ってた 「はじめスタジオ」ってなんだったんだろ。補助輪付きの佐藤勝利かわいい〜〜〜。

 

 

私個人としてはね、SexyZoneがでっかいアイドルにならなくても、別にいいのです。冷たく聞こえるかもしれないけど、そもそも世の中ではもう十分有名なアイドルだし、5人がおだやかに仲良く過ごしてくれていればそれ以外に望むことはない。

けど、実際ドームに集まった5.5万人のペンライトを見たら、本当に物凄い景色で、「あ。この景色をまた見せたいな」って思った。願わくは今度は5人で。でももしマリウスが違う道を進むとしても、それは後ろ向きな理由じゃなくて、「やりたいことのために辞める」という前向きな理由だと思うから、それも応援するよ。

あらためて、SexyZone本当におめでとう。これからもずっと応援しています。

 

 

(実は随分前に下書きしていたので、これを書いた私はマリウスの卒業をまだ知らない……けどその時の気持ちなので残しておく)