いつか遺書になる

大事な気持ちだけカプセルに閉じこめて取っておきたい

やわらかな午後に遅い朝食を

 

晴れた日の昼下がりの職場が好き。

 

システム系の部署が集まる階だからほぼ話し声はない。部屋が西向きだから午後になると光が柔らかく差してきて、船を漕いでる人もいる。

解体中の隣のビルから聞こえる工事音も、最初はうるさくて敵わなかったけど今ではすっかり慣れて、それすらも風景の一部に感じる。

朝の会議で怒鳴られるたび転職してえ…て思うけど、この時間のこの場所は好きだな。と思った。

 

あと、つい昨日、会社で遅くまで残って上司と2人きりでダラダラ喋ってた時間も好きだった。

好きな瞬間があるうちは辞めない方がいいのかなぁ。悩む。