いつか遺書になる

大事な気持ちだけカプセルに閉じこめて取っておきたい

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

メリークリスマス、子どもたち

子どもどころか結婚も予定がないし彼氏すらいないけど、サンタ業だけやらせてほしい せめてお金だけでも払わせてほしい 喜ぶ顔は見られなくてもべつに構わない というわたしの願望を満たすプロジェクト ブックサンタに参加してました なんか数日前にバズって…

高熱の時見る夢

「AIにはあなた以上の能力があって到底かなうはずもないけれど、"今そこにいる"という点であなたの方が優位性がある」 と言われる夢を見た どこかのSF小説で読んだような言説だなぁと思っていたら、その後「では"今そこにいる"あなたにAIを埋め込めばよいの…

軸を立てる

人生初メンクリちゃんに行った とくに生理前に気分の落ち込みが激しいんでPMDDかな?と思って、婦人科と迷いつつの受診だったんだけどやはりピルで軽減するだろうと言われた それから愛着障害でしょうというのも まあそうだよねという感じ 愛着障害って診断…

揺蕩-う

ここは私だけのための世界じゃないけど、私が見聞き感じるものは私のものでしかなく、そこに広がるのは私の世界なのだから、好きなように描いていいんだと、そう言い聞かせて眠る。 私だけのあたたかくやわらかな海。 に。 たゆたっていたいねえ。

花をくれる人

家の中からできる限り物を減らしたい人間なので、消え物以外のプレゼントが本当に本当にいらない。笑 とはいえ気持ちは超超超嬉しい(←これはほんとに)なので、人前では 「何をもらっても(正直要らない、でもプレゼントをあげようと思ってくれたその気持ちが)…

何もかも沈むまま

ルッキズムに縛られてた学生時代にさんざん自虐的に自分のことブスだって言ってたら、その期間を抜けた今でもブス自認が残ってて苦しい から皆やめようね まさしく呪いだなぁ。 それも他人からかけられたんじゃなく自分のせいだからね。愚かなり。 とはいえ…