いつか遺書になる

大事な気持ちだけカプセルに閉じこめて取っておきたい

世界の片方だけ


2年前の2月頃にインターネットでも少し話題になった、電車に飛び込んでしまった女の子がいるんだけど、彼女はコロナ禍を知らないんだと思うと不思議な気持ちになる。


このマスクだらけのきもすぎる日常を彼女は知らないままなんだよなぁ。と思って。


羨ましいような、遣る瀬無いような。


知らなくて済んだ方が幸せだったようにも思うし。

だけど、死ななかったら、もし世界の変容に立ち会えてたら、自分の状況が何かしら変わって死にたくなくなれたかも…とも思うし。


もしコロナ禍がこの先何十年も続いたとしたら、逆にコロナ禍しか知らない人も当たり前に出てくるわけで、

そういう「どっちかしか知らない人」は、どっちも知ってる私からするとなんというか、そっかそういう人もいるのか!と新鮮な気持ちになってしまう。それから、私はどっちも知ってるんだぜ( ´_ゝ`)フフンの気持ちと、知らないのいいなぁ…という気持ちも、ある。笑