いつか遺書になる

大事な気持ちだけカプセルに閉じこめて取っておきたい

silent

 

『silent』 3話のラストが良すぎて『最愛』以来ののめり込みっぷりかもしれない。

妖怪回想シーンで必ず泣く女なので、今回も例外なく泣いた。

 

湊斗の呼びかけに振り返って笑う想

Subtitle のイントロ (←最高)

破顔する湊斗

 

の流れが〜〜〜〜〜

 

もう二度と戻ってこない他愛ないやりとりが切なすぎる

髭男の歌もめちゃくちゃ良いんだこれが。メロディは勿論の歌詞も…作品への解像度が高くて本当すごい…

 

どこかで 「Subtitle の歌詞は湊斗目線」 という考察を目にしてから、 真偽はどうあれそうとしか聴けなくなって苦しい。

 

 言葉はまるで雪の結晶

 君にプレゼントしたとして

 時間が経ってしまえば大抵

 記憶から溢れ落ちて溶けていって

 消えてしまう でも

 絶えず僕らのストーリーに

 添えられた字幕のように

 思い返した時不意に目をやる時に

 君の胸を震わすもの 探し続けたい

 

ああ〜〜〜〜〜湊斗幸せであれ〜〜〜〜〜

4話時点で湊斗×紬エンドはほぼ絶望的だけど、この歌詞みたいに、紬がふと自分の人生を振り返った時、湊斗の優しい言葉がたくさん残ってるといいなぁ。

 

それはそうと、この脚本なら光が湊斗のこと好きでもおかしくないな。と思い始めた。