いつか遺書になる

大事な気持ちだけカプセルに閉じこめて取っておきたい

花をくれる人

 

家の中からできる限り物を減らしたい人間なので、消え物以外のプレゼントが本当に本当にいらない。笑

 

とはいえ気持ちは超超超嬉しい(←これはほんとに)なので、人前では

 

「何をもらっても(正直要らない、でもプレゼントをあげようと思ってくれたその気持ちが)嬉しい」

 

と言っている。

この間、プレゼントに何をもらうと嬉しいかという話をしててそう言ったら「いい子だね」みたいな反応をされて気まずかった。何が欲しいか/欲しくないかと判断することは、プレゼントに対してちゃんと使う気持ちで向き合ってるということだから。

なんといっても、こっちは始めからすべて不要だと切り捨てる気でいるからな…。

 

ちなみに消え物ならなんでもいいかといわれると、食べ物は一人暮らし&食べるの怖いだから微妙、コスメとかスキンケアとか消費に時間かかるものも微妙。

 

まったく、プレゼントもらう資格なしすぎる人間。

でもこれが、プレゼントをあげたいという気持ちのほうは人一倍欲しいんだよなぁ……我儘でごめん……。

 

結論。

お花をくれる人が大好きです。