いつか遺書になる

大事な気持ちだけカプセルに閉じこめて取っておきたい

花の海

 

ではなく鼻の膿。

 

クリスマス前に4年ぶり(4年ぶり!)に風邪をひいて、かなり軽く済んだんだけど久しぶりに副鼻腔炎気味になった。

きたない話になるんだけど、鼻の奥に膿が溜まるから独特なにおいがするんだよね。

それで、ふとそのにおいがこなぷんと結びついてることに気がついた。こなぷんというのは粉と水を混ぜてちっちゃい食品サンプルみたいなやつを作るおもちゃ。私が持ってたのはこれ

 

f:id:room307:20240106223709j:image

 

これ、小学生の時にサンタさんからクリスマスプレゼントでもらったんだけど、これと膿のにおいが結びついてるってことは私子どもの頃もクリスマス付近で風邪ひいてたんだなぁと思ったって話。

 

副鼻腔炎含め、風邪は年末に完治した。なにより。

 

それにしても、喉から出すタイプの鼻うがいってどうやったら正しく吐けるんだろう?いつも飲むか噎せる。

吐き慣れないからだろうか。