いつか遺書になる

大事な気持ちだけカプセルに閉じこめて取っておきたい

知らないおばさんに傘貸したら返ってきた

 

傘貸した話→https://room307.hatenadiary.com/entry/2022/09/01/232504

 

おばさん疑ってごめんね。超いい人だった。

 

午後、仕事してたら内線が入って、私にお客様が来ていると言われた。

飛び込み営業みたいなのは基本ないので、傘だ!!!と確信してロビーに行ったら、やっぱり昨日のおばさんだった。

今日は休みだから次の出勤日に来ますと言っていたのにわざわざ来てくれたらしい。

 

「近くに用事あったから!」

 

だって。優しい。

しかもお菓子くれた。

昨日勝手に疑心暗鬼になってあんなブログを書いたので、申し訳なくて私の方が謎にぺこぺこしてしまった。

 

世の中優しいね。

性善説を大事にしていきます。

 

ちなみに、経緯を知っていた同期がたまたまその場に出くわしたのを、おばさんが帰った後に発見してふたりで笑い転げた。

今度おばさんのスーパー行ってみようかな。