いつか遺書になる

大事な気持ちだけカプセルに閉じこめて取っておきたい

仕事暇すぎ

 

どれくらい暇かというと出勤から退勤までやるべきことがひとつもないくらい暇。

 

元々システムの導入・運用サポートの部署なので、導入するシステムがない&運用で困ってる人がいない時はすべきことがない。

要らん部署のようにも思うが、システム導入前はそこそこ忙しいのと、システム自体の管理をうちがやっていて、解体されるとその管理が(おそらく)各運用部署に回ることになりブラックボックス化する。かもしれない。

新設部署で、どうせすぐなくなるだろうとか思っていたら結構保ってしまった。

 

半年所属してみて気づいたこと、いわゆる窓際部署なのかもしれない(今更)。

上司が社内でめっちゃ立場が高くて、かつ仕事できる人だからそんなことないだろうと思ってたけど、上司も正直暇そうだし。

こんなところにぼーっとしてたらスキルないまま年食っちゃうって焦るけど、残業ゼロ&有休自由&給料そこそこという良さに加えて、人間関係が超超超良好なのが駄目押しで、辞めたい気持ちが全然わかない。(特に同期ガチャがSSR)

この会社にいてもキャリアは積めないので、いずれは転職しなきゃいけないんだろうけどさ…。

 

あ~あ、宝くじが定期的に500万円ずつ当たってほしいよ(一気に7億とかだと困るから)。

けどそれで働かない人生になったらなったでふさぎ込みそうだな。趣味ないし友達も少ないし。恋愛も結婚も向いてないし。

人生長いよ。もう充分。早く終わりが来てほしい。

もう無理だ…死にたい…みたいな暗い気持ちではなくて、もう大丈夫です!お疲れ様でした!って前向きな死にたさ。