いつか遺書になる

大事な気持ちだけカプセルに閉じこめて取っておきたい

体調不良メモ

 

中高大+社会人1年目、体調不良で休んだことのないほど屈強だったのに、謎の体調不良に襲われたので自分用メモ。

---------------------------------------------

12/05 朝

若干の胃痛。便秘のせいかも…と思う。

朝ごはんを若干減らす。


12/05 午前中

胃痛はマシになったが吐き気と倦怠感がすごい。

関節痛と筋肉痛(←これはジムのせいかも)がある。食欲があまりないのでお昼ご飯を若干減らす。


12/05 午後

倦怠感(と眠気)で死にそう。熱感と寒気が交互に来る。

1時間に1回トイレで休んでやり過ごす。


12/05 夜

コロナだった時のことを考えて諸々を買い込み、帰って即寝。

体温は就寝前37.7度→就寝後38.5度。ひと眠りしたら少し楽になったので部屋の片づけと鶏むね肉を切り分けて冷凍してまた寝る。依然吐き気(とげっぷ?)がひどいため夕飯はなし。昼に食べたアップルパイがよくなかった(笑)

体温はなぜか37.1度まで下がった。


12/06 朝

なんか会社に行けそうな体調だったが一応休む。

起き抜け36.9度。検査するもコロナは陰性。


12/06 昼

若干の怠さはありつつもなんか平気になってくる。

お昼は普通に食べて、起きて録画も観られるくらいになった。


12/06 夜

頭痛がすごい。鼻の付け根辺りが激痛。

夜ご飯はオムライス作って食べちゃったけど食後の胸やけがすごかった。後悔。

頭が痛すぎてさっさと就寝。


12/07 朝

起きても頭痛治らず。というより、頭の後ろあたりが揺らすと痛むという謎のフェーズに移行していた。

朝ごはんを若干減らして頭痛薬を飲む。


12/07 午前中

薬が効いて完全回復…とまではいかないが8割回復。

頭痛の種は残ってる気がする。


12/07 午後

お昼ご飯を食べてからまた吐き気とげっぷが出る。

若干お腹の張りもあるような?


12/07 夜

退勤直前にかけて倦怠感と、引き続き吐き気があるため夕飯はゼリーのみ。

お腹は空いてるんだけどなぁ。

気まぐれに検温したら37.1度。


12/08 朝

全快ではないような気がするけどまぁ体調良し。

普通に朝ごはんを食べて出る。

まぁご時世的に考えてコロナだろうな〜と思ったけど、喉の痛みもなければ発熱も一瞬(マジで1時間くらい)、検査も陰性で謎。

---------------------------------------------

12月に入って、ゆるゆるだけどジム通い始めたし、直前の土日でアプリの人にまとめて会って超絶ストレス溜まったし、予定詰めててろくに寝てなかったから単純に疲れたのかもしれない。

ゆーてもそんな過密スケジュールではないんだが。もう若くないってこと?泣


以上、メモ。

なんだかんだ1ヶ月も寝かせて2023年になってしまった……


体強いから大丈夫でしょ👍と不健康な生活でも気にしてなかったけど、自分を大事にしないと駄目ですね。

(現在進行形で隣人がめちゃくちゃ咳してるのでコロナかもしれん。瀕死で購入したのどぬ〜ると龍角散マジで不要になったので差し上げたいぞ😂)