いつか遺書になる

大事な気持ちだけカプセルに閉じこめて取っておきたい

甘やかな檻

 

朝早くから神保町ブックフェスティバルに出向いて、目当ての本を無事ゲットして、昼前に離脱し図書館に寄りつつ帰宅して、お昼食べて2時間昼寝した。どこをどう切り取っても最高しかない休日だった。

 

f:id:room307:20231028195118j:image

 

起きたら西側の空はまだ明るくて、でも電気の消えた部屋の中は薄暗く、カーテン越しの茫とした光をしばらく眺めていた。

死後の世界みたいだと思って、今この瞬間、暗く静かで穏やかなこの檻の中で安らかに終わりたいと思った。

 

神保町ブックフェスティバルでは早川書房ブースで野﨑まどさん、長谷敏司さん、矢部嵩さんの御本を買いました。わずかでも出版社に貢献できればと思い、ロルバーンのノートも買った。ノートなんて使わないのに……笑

 

f:id:room307:20231028195919j:image