いつか遺書になる

大事な気持ちだけカプセルに閉じこめて取っておきたい

Sooner or Later Everything Falls Into the Sea

 

f:id:room307:20231114002212j:image

 

もしひとりで死んだら、お墓なんて作らず海洋散骨がいいなと思うけれど、ひとりで死んだら撒いてくれる人がいないな。

それに、死んだ後のことはどうでもいい。私が知覚できなければ何をしようとしまいと、なかったのと同義なのだから、体が踏み潰されようがなんだろうが。

どうなっても、長い時間のあとには、自然の中に戻るのだし。

 

↓海が出てくる好きな話。(11/13時点)

 

⚫︎いずれすべては海の中に サラ・ピンスカー

⚫︎塩の街 有川浩

⚫︎キリエのうた 岩井俊二

⚫︎世界で一番ロマンチックな海 鎌田敏夫

 

タイトルは1つ目の小説の原題なのだけど、fall intoではなくreturn toだったら良かったな…。