いつか遺書になる

大事な気持ちだけカプセルに閉じこめて取っておきたい

モンスターになったもん勝ち

 

世の中、暴れ回った方が勝ちなんだなということに最近気がつきました^o^

 

いつも機嫌良くありたいし、人に優しくいたいと思って、そのためなら多少自分を犠牲にしてもいいかなと思っている。

仕事でも「それは私の担当じゃありません」と突っぱねたくないから、できる限り一旦引き取るようにしている。(明らかに押し付けられ雑務はしないけど)

 

でもそうやってしてるうちに周りが、「こいつにやらせておけばOK」という態度になってくるんだよ……

難しいよ本当に……下手に出るとつけ込まれるんだよなあ。かといって職場で暴れてモンスター扱いされたくないし。

 

…などと思っていたがこの度、もう全てが嫌になりました。

めちゃくちゃはちゃめちゃに嫌な仕事を指示されて、本当に本当に本当に嫌だったけど業務指示だからと真面目に引き受けるつもりが、一緒に指示された同期がごねて担当を降りたらしくてなんかもう……なんやねん……

ごねた同期も嫌だし、真面目が馬鹿を見る社風も嫌。全部嫌ᜊﬞﬞ イヤッ

 

ですので、私もごねごねモンスターになることに決めました。

もうめんどくせえ奴って思われてもいい………そもそも3年間で2桁にわたる業務変更を受け入れてきたんだからそれくらいは許してもらっていいですよね!?

苛立ちすぎて、同期も偉い人もいる前で「えー!?言ったもん勝ちですか!?」って大声出しちゃったけどそれももういい。ごねた方が得みたいなので思う存分暴れさせていただきます🆗☺️👍