いつか遺書になる

大事な気持ちだけカプセルに閉じこめて取っておきたい

軸を立てる

 

人生初メンクリちゃんに行った

 

とくに生理前に気分の落ち込みが激しいんでPMDDかな?と思って、婦人科と迷いつつの受診だったんだけどやはりピルで軽減するだろうと言われた

 

それから愛着障害でしょうというのも

まあそうだよねという感じ

 

愛着障害って診断名があるわけじゃないから、医師の口から出ると思わなくてびっくりした(もちろん医師も正式な診断ではないと前置きしてた)

なのでそっちに関してはカウンセリングを受けたほうが効くと言われた

 

 

長年、自分って愛着障害じゃないの?でも家庭環境は悪くないし、ここまで育ててくれた親を責めるようなことは考えたくない、でも…とぐるぐる考えてたことをあっさり肯定されて、正直安心したし、ぐだぐだ悩まずさっさと行けばよかったと思った

 

だからと言って親を断罪してもなににもならないし、今更どうこうしてほしいとも思わないので、親に言うつもりはないが…

というか悪意も自覚もない行為だろうから、言ったところで理解してもらえる気がしないんだよな

 

これを足がかりにあとは自分でなんとかする

するしかない

 

)^o^(

 

でも原因がわかってかなり楽になった…と思う。自分の軸ができた感じで

 

 

クリニック、意外と男の人がほとんどで、言わないだけで会社にもいるのかもな…と思った

当たり前だけど皆見えないところに自分の地獄を持ってるんだよね

見えないから存在しないってわけじゃないことを忘れたくない