いつか遺書になる

大事な気持ちだけカプセルに閉じこめて取っておきたい

ぬるま湯を楽しむ!

 

このようなツイートを見かけて、本当にそうだなと思った。

 

https://twitter.com/787nobby/status/1652306478815117312:embed

 

今の職場、人間関係◎有給の取りやすさ◎給料○業務内容○残業○みたいな感じなんだけど、自分にスキルがついている感覚がまるでない。

今の会社でなら問題なくやっていけるとは思うけれど、他社で通用するような何かが身についているとはあんまり思えない。

それで転職しなきゃ、とずっとぼんやり思ってるけど、でも条件はいいし…みたいな感じでぐだぐだ過ごしてしまっている。

 

だけどこれ見て、私は「転職せざるを得ない」というところまでは来ていないなと思って、それってありがたいことなのかもなーと思った。

そもそも、弱々メンタルの私が特に病まずにやってこられてるのだから相当優良職場なのでは?とすら…笑

 

かなり完璧主義で、つねに完璧を目指してはモヤモヤしてるタイプなんだけど、定量的な指標がないものに対して100%満足するなんてことは基本ないんだよなと最近分かってきた。(遅)

もちろん100点を目指して努力するべきなんだけど、実際に100点を取り続けることは不可能に近いから、60点取れてたらまぁOKくらいの気持ちで生きていきたい。